What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

第21話

「ワクチン、予防接種」

「 ワクチン、予防接種 」

どうも鈴木です!だいぶ暑くなってきましたね。
この前床屋さんにいきまして真顔で「キムタクにしてください」と頼みました。
そしたら店員さんも真顔で私の後に立ち後から手の平で頬っぺたを挟み
顔を鏡に向け「無理ですよ」と言われてしまいました。(〃^(ェ)^)o_彡

もうチョッと髪の毛を伸ばした方が良かったのか?
わかりやすい「キムタク」の写真を持っていった方がよかったのか?
残念でなりません。私を担当した理容師さんには荷が重かったのかな?
今度は店長さんにお願いしてみよ!はい、世界一プラス思考の鈴木です

というかこの前、当店のお客様で5年ぶりくらいのワンちゃんが来まして
「この雑誌に載っているワンコのようにして」とご要望頂きました。
もうチョッと細かくお話してみると5年間一度もお店に出さずにお家の中で
シャンプー等をしていたみたいです。
体を見たら毛玉がフェルト状態になっているだけではなく
寄生虫(ノミ、ダニ)もウヨウヨいる状態でした

犬はとてもいい子でかわいそうの表現を通り過ごしています。
今の状態では犬に多大なる負担が生じるので
「1ミリの丸刈りしか出来ません」
と丁重に丁重にお話をさせて頂きましたが、残念ながら
ご理解を得ることが出来ず「アンタ!プロちゃうんかい!」と
分かりやすいお言葉を頂きお断りさせていただきました。

多分どこのお店に行っても丸刈り以外方法はないと思います。
かわいそうで残念です

「プロでも出来る事と出来ない事があるんです」

と心の中で叫びました。 
ム、、、オレも同じか?理容師さんごめんなさい

本題ですが、皆さん!ワクチンや狂犬病、フロントラインはお済ですか
ワクチンや狂犬病は体に抗体を作るため健康時に体に毒を入れます。
したがって注射後は激しい運動やシャンプーをすると毒が活発に動き
体調が悪くなる場合がありますのでご注意下さい

フロントライン(獣医さんが販売しているノミやダニの駆虫剤)は
ペットの油分を伝って全身に回るお薬です。
お薬をつける3日前後はシャンプー出来ませんのでご注意下さい
せっかくつけても効果が薄れますので勿体無いです。
尚ホームセンターやペットショップで売っている
フロントラインもどきはまったく効果が期待できませんので
ノミやダニの駆除や要望はちゃんと獣医さんで購入してください
ケイズペット鈴木でした


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.