「不思議」
世の中不思議な事やどうやっているんだろう?という事が結構あります。
先日子供と回転すし屋に行った際「コエビのてんこ盛り」的なお寿司を食べましたが、こんなにたくさんのエビの殻はどうやって剥いているのだろう?と当然考え、食後のデザート頬張っているみかんの皮はどうやって剥いているのだろう?と思うことがりました。
先日も富士山を眺めながら思ったことですが年間20万人いるということですがそんなに登っていて標高や形が変わらないのはなぜ?一度でも上ったことがある方ならわかりますが下山の際、砂利道的なところを滑りながら降りて下山しますが地球には重力があるのですから必ず削れると思うのですが形が変わっていないってどういうことなんでしょうね。
まぁどうでもいい事であり深く考えると何も食べれなくなるし夜も寝れなくなってしまいます(笑)
不思議なことつながりで私もトリマー歴が30年目、お店を作って23年目になりました。
30年前にトリマーをやっていると友達に言ったら「トリマーって何?」とよく言われていましたが(笑)30年たつとトリマーの認知度も上がり正確にはトリマーではなくグルーマーだと言われることもしばしば。この業界に足を入れたとき人生の先輩に良くも悪くも10年続けるとその仕事の「良い面と悪い面」が見えると格言を頂いたことを不図思い出されます。
確かに良い面悪い面を見れたと思います。
それでも続けられたということは良い面が勝ったという事でもあると思うんですよね。自分の意思決定と選択、自分の人生観を考えたとき選択は早いことに越したことはないですが続けていかないと見えない世界もあるのだとつくづく感じております。