前回へ
スズキ的イチニチ
第142話
「うちの子に限って」
次話へ
「うちの子に限って!」
我が子(人間)は保育園に通っているのですが、やはり親として他のこと我が子を見比べてしまう。保育園の送り迎えの時の立ち振る舞いを見てしまうと「うちの子はアホなのか?大丈夫か?」と心配になることがしばしば見受けられる。
保育園の先生の話では2〜3歳だと成長の度合いは個体差があるので「今の所、問題ない」と言ってくれるがあからさまに成長が遅い。親として保育園ではお友達と仲良くしているのか?お友達に暴力をふるってケガなどをさせていないか?心配が尽きない。
そんな心配のなか先日はドキドキの運動会、うまく踊れるのか?一人だけ協調性もなくアホなことをして先生を困らせていないか?色んな意味でドキドキしていました。保育園の送り迎えだけしか園での様子がわからなかったのですが、実際運動会が始まると家で見せる態度とは違いアホなりに協調性をもって「お友達についていこう!」「一生懸命やろう」という姿を見て少し感動しました。親の知らないところで子供が育っているという事実に感慨深いものを感じる。という事と保育士先生の偉大さに感服いたします。
さてさて話は少し変わりますが年末年始ペットホテルがかなり混雑しております。
もしご予定がある場合はお早めにご相談ください。お泊りでは飼い主様に見せる行動ではない事をよく起こすことがあります「まさかうちの子が!」という事をよく起こします。
「ご飯を全く食べない」「散歩に行っても排泄をしない」「お部屋に入った瞬間お部屋を排泄物で汚しゴロゴロする」等、お家では見せない行動を起こします。それがお泊りなんです。
お泊りで大切なことはまず「お泊に慣れる事」と「お泊りをすることでうちの子はどんな行動をするのか」を「飼い主様が知る」事が一番大切です。当店ではトリミングで一日預かりや体験ホテルも行っております。「可愛い子には旅」をさせると知らぬ間に成長しますよ!