What's K's PET 予約の総合案内 インフォメーション
k’sPETアクセスMAP ネットショッピング Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第182

はじめの一歩」



「はじめの一歩」


新年あけましておめでとうございます。
昨年は弊社並びスタッフが大変お世話になりました。
昨年は「学び」の年として一年を通じ様々な勉強会に参加をし実のある一年となりました。
本年も昨年同様、実のある一年を迎えることをスタッフ一丸となって突き進んでいけたらと思っております。図々しいお話なのは重々承知しておりますが、昨年以上に厳しいご指導賜りたいと思っております。2023年もケイズペットをよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶が済んだところで只今1月1日の午前4時を迎えております。
あと1時間したら朝のお散歩が始まります。お仕事の第一歩目です。
毎年今年の一歩を迎えられること感謝します。人生何事もまずは「第一歩」です。

一歩踏み出せば全てが経験となります。ある方に言われたことがありますが
「人間、死ぬこと以外は全て経験」と言われたことがあります。
本当にそうだと思います。

この頃私は死んでも経験なんじゃないかと思うこともしばしば、、、私は人のことうらやましいとは思わないようにしていますが「うらやましい」とは必ず自分を中心に他を比較することだと思います。比較した瞬間、下種な考えであり野暮ったいやつになってしまうんですが(笑)私は偏った宗教観は持ち合わせておりませんが「死ぬことも経験」はこの頃よく感じるように思ってきております。
他人から見ていい加減な人生を歩んでいるなと思われる方ほど他人より楽しい人生やなんやかんや結果オーライなことが多くみられることがあります。その反面何やっても自分の思い描く反対の方向に行ってしまう方もいらっしゃいます。

こうなってしまうとこれは前世が影響しているのではないかと考えてしまうことがあるんですよね。前世働き者だった人は後世では遊び人だったり前世が人がうらやむような全てが上手くいっていた方が後世では何をやっても半目に回ってしまう方、こう考えると「死ぬことも経験」と考えるのは極端かもしれませんが何事も経験は大切なことかもしれません。

昨年はバイク事故にあったり理由が見いだせないトラブルがあったりと私にとって初めての経験がありましたがこれも経験であり2回目に同じことが起こっても対処方法や起こる直前に危機を回避する方法を身に着けました。

何事も経験であり学ぶことはたくさんあります。
私の前世はもしかしたら遊び人なのかもしれません。

さぁ散歩に行くぞー



 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.