What's K's PET 予約の総合案内 インフォメーション
k’sPETアクセスMAP ネットショッピング Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第183

時間」



「時間」


気が付いたらもう2月ですね、時間が過ぎるのが早いです。
気が付いたら12月で今年も大変お世話になりました、とご挨拶してそうです(笑)時間は平等ですね。

なんだろう小学生の時は秒針動いてるんか?と睨めっこしていましたが10代後半から体感時間のスピードが増して20代30代は本当に「あっ!」という間に終わってしまい、気が付いたら40代もあと半年で終わってしまいます。

常連のお客様から愛嬌でいまだに「お兄ちゃん」と言われることがありますが私も50歳目の前です。時間がたつのが恐ろしいと感じます。仕事をリタイヤしたらまた小学生のころのように時間がゆっくり過ぎるのだろうか?置かれた立場や環境で判断が変わるかもしれませんが体感スピードはどう変化してくるのか楽しみでもあります。

ワンちゃんは人間の4倍のスピードで年を取っていくといわれていますが実際は小型犬から超大型犬まで個体の大きさで年齢の取り方や老化のスピードは変わってきますが一般的にはワンちゃんが2歳になると人間でいえば24歳となります。そして1歳年を取るごとに人間でいう4歳づつ年齢が加算されます。ワンちゃんが5才ならば36歳、8才ならば48歳 10歳ならば56歳 15歳ならば76歳 20才ならば96歳となります。ワンちゃんにとって見れば「うちの飼い主、年取らないなぁ」と思っているかもしれない(笑)

時間は平等であり平等でないのかもしれない「1日24時間」「1時間60分」「1分60秒」なんで「6」で割り切れるようにしたんだろう?時間の概念はいつから始まったんだろう?面白いですよね。私のお店はとても小さいですが小さいお店でも小さなルールを作るときスタッフの考えを感じながらルールを作るってとてもストレスを感じるのですが、時間の概念を考えた人って「よし、今から1秒を始めるね!よーいスタート」始めたから全世界この時間という概念を忘れないでね。時間の概念を曲げちゃいけないし変えてもダメ!王様も奴隷もみんな一緒だからね。地球上全てのものは時間の概念通りに今からやってね!と決めたとするとスタートできるのは神様しかいない気がする。

「時間は平等」生き物はいつか必ず死にますから限られた時間を大切にしなければならない。時間の概念を考えた人って今更ながらすごいというしかないですねワンちゃんやネコちゃんとの生活も時間は限られています。大切に愛情もって1分1秒を大切にしましょう




 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.